三連休も終わり、天神の賃貸に帰る時間です。

11月24日(月)……三連休も終わりです…( ̄▽ ̄;)

先週から調子がなんとなく悪くて、しかも自転車は壊れるしで、通勤に駅まで徒歩とか…カッタルイったらありゃあしない…(/ー ̄;)

仕事も疲れるし…この時季、嫌でも疲労が出るんだよね。年末までもつかな…(;つД`)

先週はliveもあったしで帰り道キツかった…(;つД`)

木曜日のお誘いは申し訳ないけど…自分の体を優先して、やはりやめてしまいました。

結局三連休も…電池ぎれした。

2日間寝て過ごしてしまい…(/ー ̄;)
やること沢山あったはずなのに…体がぜんぜん動かなくて…

さすがに3日目はね…食べ物がないし…
とにかく午前中に自転車買いに歩いて行き、お店の人に自転車の準備してもらってる間にスガキヤ食べて食料買いだして、

サッサと帰宅して出掛けてる間に回しておいた洗濯物干したり掃除したりして…(^_^;)

エンジンかかってきたら名古屋へ出て軽くウォーミングアップしてから風呂入って帰宅するつもりが…

また日にちないな…と思って映画館へ
[黒執事 下巻]見てきた(〃ω〃)ムフフ~この悪魔め!!

ナナちゃん人形がナルトになってた!てばよーヽ(・∀・)ノ

結局、3日目が一番せわしい1日になってしまった…(;つД`)←

血圧上がる…(;つД`)

明日から仕事か……(ノ_<。)ツラいわ!

いいサイトを見つかりましたので、皆さんにご紹介をします。

クルーズを探すならMSCプレチオーサが評判なので、お勧めです。

青空カムバック!

7月7日まで東京の日照時間、12分ですって。(´・ω・`)

後は曇ってるか、雨降ってるか…。

カビるわ!。(φдφ)

バイク洗えないは、洗濯は出来ないは、ムカデは部屋に出るは、買い物ままならないわ!。

青空カムバック!。(`・д・´)

陽射しアゲイン!。(`・ω・´)

体調もなんかね。(´・ω・`)

SIMのキッティングに関する詳細が知りたい

熱出すし、くしゃみ鼻水がノンストップ現在進行形だし。(´;ω;`)

あ、熱はちょっと前ね。

梅雨らしいちゃあ、梅雨らしいけどさ。

晴れ間くらいあってもいいやねん。(´・ω・`)

んで、台風も来そうだし。

泣きっ面にスズメバチですよ。

バイク洗わして!ワックス掛けさせて。(`;ω;´)

ホイール磨きたい!。(゜Д゜)

私の趣味を奪うな!。(´;ω;`)

ちうかさ、地盤とか弛んで地滑りとかも心配なのよ。

誰か晴れ乞いを!。(`・ω・´)

初めて知りました。

私が最近買ったホームシアター プロジェクターの効果が持続しているので、帰宅後に風呂の中で読む中日新聞の夕刊ですが、たまに興味深い記事が載ってます。
昨日の「歌で読むニッポン」にはピンクレディーの「サウスポー」のことが書いてありました。
阿久悠さん作詞のこの曲は急遽書き直しになり、レコーディング前夜に前年756号ホームランを打った王貞治選手をイメージして作ったそうです。
王貞治に挑むピンクレディーという構図ですが、サウスポーのモデル「魔球はハリケーン」はこれまた前年のオールスターゲームで王選手を三振にとった(当時クラウンライターライオンズ)永射(ながい)保だったとのこと。
初めて知りました。
永射投手は西武他で18年投げ続けた変則左腕投手。
記憶に残るプロ野球選手でした。
当然ながら曲のモデルは王選手にまともに挑んで755号を打たれた私の遠縁の三浦道男(大洋)・マルハのサウスポーではなかったみたいですね。

ところでウチの地元の(私が以前応援していた)球団はチャンステーマに「サウスポー」を使用しているみたいです。
これは投手側を応援する曲だと思うのですが…。

2000年代の初め頃に荒木&井端&福留のトリオのキャッチフレーズを募集し、選ばれたのが「ブルースリー」(全く定着せず)。

昔から名古屋人のセンスには呆れるばかりです。
(でも最近の中日新聞はイイぞ!)

比較的涼しい

今日で8月も終了。
比較的涼しいひが続くこともあって夏も終わりそうな感じ。
(関東みたいに25度まで行かないことは無く27度くらいはある)

相変わらず曇りと言うか、時々雨が降る不安定な天気。
木曜日くらいまでこんな感じなのかな?

スマホの処分を行い、帰宅してランニング。昨日は走らなかったので走る。
9km。小雨が降っている時もあったけれど気にせず。
汗以外でぬれることが無いのでOK。

8月も終わるということで2月のフルマラソンのエントリーが締め切られている。
気になっていた範囲では東京と京都と姫路城。

実際にエントリーしたのは東京のみ。きっと外れるだろうけれど。
姫路城はエントリーしようか迷っていたけれど、結局エントリーせず。
東京と同じ日と言うのが悩ましくて。

9月になれば横浜とか始まるし、愛媛(アスリート枠は終了)や鹿児島が募集中だし
まだかろうじて北九州も募集中かな。

これも難しくて、まず概要が発表になっていない別府大分のエントリーが無事に
通るとスケジュールが一気に決まるのかな。

それにしても、なんかスケジュールが決まらなくて焦ってきたし、
そもそも10月のレースに向けて本気で走りこまないといけないと更に焦る。